高原直人氏が多くの人からコンサルを依頼される理由を分析

マルチノックス高原直人氏の指導力とは

高原直人氏がうつ病を乗り越えて手に入れた健康と自由

今世間から注目を集めている株式会社マルチノックスの代表
高原直人氏は高校を中退した後、
生活費を稼ぐために複数のアルバイトを掛け持ちしてフリーター生活を始めました。


高原直人氏は特に趣味を持っていなかったので、
アルバイトとして働くことが楽しくやりがいを感じていました。


休みをほとんど取らずに毎日働いていたので収入はかなり高くありましたが、
高原直人氏には使い道がなかったので大部分を貯金することができました。

しかしアルバイトの同僚から、将来はどうするのかときかれたときは困ってしまいました。

このままずっとフリーターを続けていく生活も良いと考えましたが、
親からは正社員として就職してほしいと以前からいわれていたこともあり悩んでいました。


その頃高原直人氏は、20歳だったこともあり、
これから将来のことを真剣に考えなければならないと決断し、
アルバイトをやめて正社員として就職しました。


しかし正社員として就職したものの、上司の横暴なところに納得できず、
さらに派閥争いに巻き込まれて希望していた仕事ができなくなったので
うつ病を発症してしまいました。


病気になったら元も子もないと実感した高原直人氏は、
健康を取り戻すために退社し、
そしてフリーターの時にためたお金を元手に起業しました。


起業したことで人間関係に悩まされることがなくなって健康を取り戻し、
仕事の効率も上がるようになりました。


気持ちに余裕ができるようになり、
仕事の楽しさや生きがいを得られるようになりました。